江南市の歯医者

友達は自宅から1時間以上もかかる江南市の歯医者まで通っているそうです。
近くにも良い歯医者はたくさんあると思うのですが、わざわざ時間かけて江南市の歯医者まで行くのには何か理由があるのだと思います。
気になったので聞いてみると、そもそも歯医者に行くこと自体大嫌いだったそうなのですが、江南市の歯医者を友達に紹介してもらって初めて行った時に本当に痛みもなく安心して治療受けられると感じたので通っているそうです。
歯医者嫌いの人にとっては、実際に自分が良いと感じたところと言うのが何より安心なのだと思います。
近場にいい歯医者がある聞いたとしても、実際に今通っている歯医者で満足しているのであれば変更する必要は無いですからね。
時間さえ苦にならないのであれば、問題ないと言う事なんだと思います。私も周りの人に比べ歯医者嫌いな方だと思います。
友達ほどではありませんが、引っ越しする前に通っていた歯医者に今も通っていますからね。
そう考えると、友達が1時間以上もかけてわざわざ江南市の歯医者に行こうと言う気持ちもわかるような気がしてきます。治療で通っているのですから、終わりがあるわけですしね。
逆にそれだけ歯医者嫌いの友達が納得して通う歯医者って言うのはどういうところなのかというのが気になってしまいますけどね。